ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 12日

新都ホテル 春の京ランチ♪

また 寒さが ぶり返して 寒ぅ~い1日でしたね!


c0098501_1944659.jpg

寒い 寒いと 家に 籠ってないで 出かけよう♪
冷蔵庫も 空っぽだし 今日のお昼は 外で♪
ご存知さんは コタツに潜って寝てるし 出かけましょ♪

今 京都駅周辺の5ホテルで 
「春の京 京都駅周辺ホテル 共同企画 シェフの饗宴」
と 言うのを やっています。 毎年6ホテルだけど
今回は 新阪急ホテルが 改装工事のため 5ホテル。

京都センチュリーホテル 京都タワーホテル
グランヴィアホテル 新都ホテル リーガロイヤルホテル
5ホテル共通料金 春の京ランチ 2000円。


c0098501_19255051.jpg

5ホテル 全部 回ろうとは 思わないから
滅多に行かない 新都ホテルに 行ってみました。

新都ホテルの 春の京ランチ♪
まず キハダマグロのサラダ仕立て


c0098501_193189.jpg

かぼちゃのポタージュ
すごく 寒い日だったので アツアツで 美味しかった♪


c0098501_19322115.jpg

牛フィレ肉の味噌焼き 京風茶碗蒸し
カサゴのアンチョビバターパン粉焼き
パン or ライスで 私は ライスを♪


c0098501_1935593.jpg

茶碗蒸しの中には 蟹が 入っていました♪
後 食後に 珈琲か紅茶が 選べます。

柚子胡椒や味噌で 京都らしさと インパクトを♪
と 書かれていました。どれも 無難なお味だったな。
カサゴの下の お味噌は 美味しかったです。

プラス500円で 欲張りデザート 300円で
可愛いデザートが 付けれます。


c0098501_1944071.jpg

私は 可愛いデザートの方を 付けました。
抹茶白玉あんみつです。 
欲張りの方だったら きな粉ロール よもぎ団子と
アイスクリーム。 可愛い方で ちょうどでしたよ♪


c0098501_19571337.jpg

食後に 買い物をして 帰宅したら・・・
ご存知さん コタツから出て 座敷で 寝てました。
知らん間に どこ行ってたんや~!って 感じ?(^◇^)

by magomagom | 2010-02-12 20:05 | 京都


<< ドレスアップ?してみますた♪      今年も 風呂敷で ゴマ雛で~す♪ >>