ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 09日

加茂のみたらし団子を 食べてから ウロウロ♪

先日 加茂のみたらし団子を 食べてから 歩いて
出町商店街まで 行きました。

出町商店街は 福井の小浜から 京都へと続く
鯖街道の終点に 位置しているそうです。
錦のように 観光名所ではないけれど 古い商店街。
古くから 海産物の集まる場所です。
そのせいか 足元のタイルは 魚~♪


c0098501_19583446.jpg

アーケードを 通り抜けると 猪肉で 有名な
改進亭 が あります。


c0098501_2022851.jpg

ここの前を 通ると たまに 猪が ごろんと
横たわっているのだけど この日は 見かけ
ませんでした!

どんどん歩いて ブライトンホテルまで♪


c0098501_20111040.jpg

私みたいな 大食らいが 加茂のみたらし団子
3本で 止めておいたのは これを 食べたかったから♪
2月のお勧めスィーツ ハスカップモンブラン♪


c0098501_20115298.jpg

レアチーズケーキが 甘酸っぱい ハスカップの
クリームで包まれています♪ 
雪だるまのマカロンの下には カマンベール
チーズのアイスクリーム♪
紅茶は ポットに たっぷりあるし 満たされた
気分になりました♪



☆ 今日は 暖かかったね~♪ ☆

20℃を超えるところも あったらしいですね。
暖かくて ご存知さんも 何度も 外に出ました♪


c0098501_20302757.jpg

散歩に行っても くんくん 匂いでて 
帰る気 ゼロ!


c0098501_20324664.jpg

いつもなら コタツに潜るのに・・・


c0098501_20372252.jpg

今日は 一度も コタツに 潜りませんでした♪(^-^)

by magomagom | 2010-02-09 20:46 | 京都


<< 今日のお昼は どん兵衛 ホワイト♪      駅弁屋 たで川の 普通のかに寿司♪ >>