2010年 02月 05日

長崎「くらさき」の クジラの竜田揚げ♪

学校給食で クジラって 食べたことがあります?
私は 低学年の時に 食べたような記憶が・・・
もう何年も 食べていないなあ・・・

昨日 クジラの竜田揚げを 見たので 買ってみました♪
長崎のクジラ専門店 くらさき と言うお店のもの♪


c0098501_18371532.jpg

掛け紙には 宮本武蔵が 巨鯨と 対決してる
絵が 描かれています。


c0098501_18544010.jpg

肥前の国に来た 武蔵が 海に出て 巨鯨と
対決したんだって。


c0098501_18545595.jpg

鯨カツと 竜田揚げ どちらにしようかな?
と 迷ったけど 竜田揚げの方を♪

醤油味のタレに 漬け込まれ 片栗粉を塗して
カラっと 揚げた 竜田揚げ♪
クジラって こんなに 美味しかったっけ?と
思わせる お味でした♪


こちらは 少し前に 食べた 北海道 ちびっこいちご
の いちごロール♪


c0098501_1903890.jpg

ハーフサイズでも 売ってるのが 有難い♪


c0098501_196158.jpg

クリームが た~っぷりでしょ?


c0098501_19105227.jpg

何を食べる時でも じぃ~っと 見つめていますよ・・・^^;

by magomagom | 2010-02-05 19:18 | 食べたり 飲んだり


<< 雪が舞い 風の強い日で・・・      久しぶりに 袋を使って 変身~♪♪♪ >>