ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 27日

菜の花のミモザサラダ♪

まだ1月だと言うのに 買い物に行くと もう 
春の食材が いっぱい 並んでいます♪


c0098501_1958223.jpg



c0098501_1958519.jpg

写真だけ 撮らせて貰って 私が 買ったのは
188円の菜の花♪
たらの芽の 天ぷらを 食べたいと 思ったけど
昨日 揚げものをしたしね・・・

菜の花と言うと 茹でて お浸しや 辛子和えなど
和風になりがちですが 洋風にしてみました♪


c0098501_2034270.jpg

茹でた菜の花と 炒めた しめじ ジャガイモ
ベーコンを ハニーマスタードドレッシングで
和え ミモザ玉子を 添えた物です♪

ハニーマスタードドレッシング 中々 美味しいです♪

※ ハニーマスタードドレッシング ※

粒マスタード 大さじ1  はちみつ 大さじ1
酢 大さじ3 塩少々 胡椒少々 オリーブオイル 大さじ3
これ等を 混ぜ合わせる♪

よろしかったら お試しくださいね♪ (^-^)



☆ こんなの見ました! ☆

節分の鬼巻き寿司♪


c0098501_20224541.jpg



c0098501_20174822.jpg

伊勢丹の ひさご寿司 の前で 見かけました♪
「写真 撮らせて下さい~!」と 言ったら 
「どうぞ♪ どうぞ♪」と 快く 撮らせて下さりました♪
この飾り巻き すごいよね!!



☆ わたすは とっても 元気よ♪ ☆


c0098501_20272210.jpg

昨日は 恐怖の館に 連れて行かれた ご存知さん・・・
歯のお薬も 嫌がらずに 飲んでいます♪
今日も とっても 元気でした♪

by magomagom | 2010-01-27 20:32 | 料理


<< 今日の昼ご飯は すき煮丼♪      マダムゴマ 恐怖の館に行って来... >>