ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 22日

カニまんと 豚まん♪

ここ数日 暖かい日が 続きましたが
また 寒さが ぶり返しましたね・・・


c0098501_2083049.jpg

寒いと アツアツ ホカホカの 肉まんが
美味しいですよね。 
コンビニでも 手軽に 買えるし♪


c0098501_20173726.jpg

これは 肉まんならぬ カニまんです♪

1月10日に 北大路に行った帰りに 伊勢丹の
北海道展で 買って帰りました。 
函館の カネニ さんのもの♪
載せよう 載せようと 思いながら 遅くなっちゃいました!


c0098501_20211846.jpg



c0098501_20273856.jpg

カニまんは ズワイガニの身を ベースに
玉ねぎ 筍等の野菜を 加えて 味付けしてあります。
カニじゃがまんの方は カニとジャガイモが
クリーミーに マッチしています。

どちらが 美味しい?と 聞かれたら・・・
私は カニじゃがまん!と 答えるかな。
あ~・・・ カニコロッケ 食べたい~!って
思わせるような お味でした♪(^-^)


c0098501_20444813.jpg

こちらは 蓬莱本館の豚まん


c0098501_2046494.jpg

蓬莱本館創業時には 鶏まん 牛まん 豚まんと
あったそうです。 豚まんが 1番 よく 売れるので
豚まん一筋になり 肉まんと 呼ばずに 豚まんと
呼ぶんだって♪ 


c0098501_2101225.jpg

カニまん 豚まんも 良いけど 次は
餡まんが 食べたい~♪
 

by magomagom | 2010-01-22 21:05 | 食べたり 飲んだり


<< 玉子酒の次は ふくひれ酒♪      見つめる♪ 食べたぁ~♪ 寝るぅ~! >>