ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 04日

使うのが 惜しいような 可愛いタワシ♪

あら♪ ゴマちゃん おニュ~の帽子?


c0098501_18211981.jpg

いえいえ これは 鍋洗い!
タワシみたいなもんです。


c0098501_18234391.jpg

先週 北大路に行った帰りに 烏丸御池で
降りて ウロウロしてたら こんなお店を
見かけました。


c0098501_18302986.jpg

野菜等を 売っていて・・・


c0098501_18312990.jpg



c0098501_18333379.jpg



c0098501_18525459.jpg

よく見ると 中にも いろいろ 置いてるみたいなので
入ってみました♪









いろいろ 雑貨が 置かれていましたが
喫茶?にも なってるみたいで 休憩が
出来るらしい♪

「お茶 出来ますのん?」 と 尋ねたら・・・


c0098501_18413333.jpg



床の間付きの お部屋に お客私1名 (^◇^)


c0098501_18454188.jpg

本格的な喫茶では ないのでしょう・・・
メニューは 珈琲と紅茶 (ホットと アイス有り)だけ
でも・・・ 珈琲は 200円でした♪


c0098501_18585886.jpg

200円で ゆっくり 休憩させてもらったので
何か 買って帰ろうと 思い 買ったのが この2点♪
豆皿 315円と タワシ 350円
でも このタワシ 可愛くて 使えないんだよな・・・


☆ 写真に 写ってるのは 糸つむぎ車 ☆


c0098501_1983548.jpg

この糸車で 古い綿布団の綿を つむいで
再利用するそうです。
いまどきは 綿布団の綿を 打ち直しして
使わないから と おっしゃっていました。

by magomagom | 2009-12-04 21:01 | 京都


<< スペシャルゲストを お迎えして♪      たこ焼き屋さん 「蛸之徹」 >>