2009年 11月 25日

紅芯大根を 使って♪

紅芯大根を 見かけたので 買ってみました♪


c0098501_2219532.jpg

蕪のように丸型で 中が赤い大根です。
お店のおっちゃんに 
「これで 大根おろししたら きれいやで~♪
酢漬けも ええよ!」 と 勧められました♪


c0098501_22241422.jpg

ほんと♪ 中はきれいな 赤だわ~♪

この紅芯大根と セロリ 柿を 甘酢に 漬けました♪


c0098501_22265230.jpg

クリームチーズと蜂蜜 レモン汁を 混ぜたら
美味しいと 何かで 読んだので 試してみました♪
実家から 柚子を 採って来たので レモンの代わりに
柚子を使用♪

これがね 美味しいんですよ♪ 
甘酢に漬けた野菜と バッチリ♪


c0098501_22331771.jpg

少し 大根おろしにも してみました♪
天ぷらは 竹輪 シソの葉 舞茸 さつま芋
悲しいかな 海老を切らしていたので 薄塩鮭!


c0098501_22363780.jpg

大根おろしにしても とても きれいけど
甘酢に漬けた方が 美味しいので せっせと
スライスして 全部 甘酢漬けにしました♪


c0098501_22465316.jpg

明日の朝は トーストにして チーズをぬって
甘酢漬けをのせて 食べよう~っと♪
これ パンに 合うと 思うわ♪♪♪



☆ 今日のご存知さん ☆

皆さん この服 覚えておいでですか?


c0098501_22515520.jpg

おワンさまこと ふうこに 毎日のように
着せていた 木綿の服です。

木綿で 洗いやすかったのと かぶりでなく
ボタンの服だったので 晩年 寝たきりの おワンさまに
とても 重宝しました♪ 


c0098501_23225990.jpg

コタツに もぐってばかりいるから この服を
1日中 着せておいたら・・・
コタツには もぐらないものの・・・ 
気持良さそうに 寝てばかりでございました♪ (^◇^)

by magomagom | 2009-11-25 00:15 | 料理


<< 鰊そば と 鴨なんば♪      コ~ンコ~ン♪ お煎餅が 気に... >>