ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 19日

実験♪ 柿とチーズは 合う? 合わない?

先日 新聞のお料理欄に 柿のチーズ焼きなる物が
紹介されていました。
柿とチーズは 合うのか? 
新聞で 紹介してるぐらいだから 美味しいのかも・・・
そこで 実験♪ 昨日の酒の肴に 作ってみました。


c0098501_9332432.jpg

柿をくり抜いて 容器にして その中に
くり抜いた柿と 塩茹でした海老 ギンナンを
入れて チーズをかけて オーブントースターで
焼くだけです。 

もう1品は 小さく切った 柿と海老を 
クリームチーズで 和えたもの。


c0098501_9424739.jpg

Catyさん は 柿のクリームチーズフライを 作ってたよ♪

柿と海老の クリームチーズ和えは まあまあ
イケます♪ ワインに 良く 合いました。

チーズ焼きの方は 微妙・・・
まずくはないけど もう一度 作ろうとは 思わん・・・


c0098501_9511997.jpg

私は 柿は 大根生酢に ちょっと 入れるのが
好きかな~♪

柿つながりで 柿大福♪ 京都嵯峨野 竹路庵  の柿大福♪
(1ヶ月ぐらい前に 食べたものです。)


c0098501_9551496.jpg



c0098501_9554860.jpg

柿の餡子は 程好い甘さで 美味しゅうございました♪
ただし 柿のヘタは 本物なので 食べられませんよ!



☆ 今日のご存知さん ☆


c0098501_1021148.jpg

毛が伸びるのが 早い ご存知さん!
雨降りも 続いて 少々 臭い・・・
ご存知さん 今日は 夕方 ワンぱつに 行きます♪
そうとは知らず・・・ご機嫌で お散歩♪(^◇^)

by magomagom | 2009-11-19 10:09 | 料理


<< 昨日は ボージョレ・ヌーヴォー...      昨日のおやつは 秋の京スイーツ ♪ >>