ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 16日

泉涌寺の 夜間特別拝観に 行って来ました♪

先週 福にゃんママさん から 
「なあなあ 今度の日曜日に らいてあっぷ 行かへんか?
ただ券もろてん♪」 と メールを 貰いました♪
らいてあっぷ・・・  あ・・・ライトアップのことね♪
相変わらず ママさんらしい おもしろ語♪(^-^)

そんなこんなで 日曜日は 夕方から お出かけ♪
5時半に 東福寺の駅で 福にゃんママさんと 待ち合わせ♪
皇室の菩提寺 泉涌寺 の夜間特別拝観に 行って来ました♪ 
(奉祝 今上陸下御即位20年)


c0098501_2123118.jpg

泉涌寺は 東福寺の駅から 歩いて 10分ぐらい。
商店街を通って ちょっと 狭い道を 歩いて・・・


c0098501_224113.jpg

泉涌寺に着くと 別世界のようでした♪


c0098501_226162.jpg



c0098501_2271657.jpg



c0098501_2275529.jpg



c0098501_234317.jpg

ごめんなさいね。 私のカメラでは これが 精一杯!
夜景を撮影すると 通常よりも 遅いシャッターに
なるので カメラを固定しないと ブレちゃうの・・・

ライトアップだけでなく いろいろ 楽しんで来ました♪



  










温かいおそばを 頂いたり♪


c0098501_4192170.jpg

c0098501_342233.jpg

趣きのある お花を 見せて頂いたり♪


c0098501_312359.jpg

お茶を 頂いたり♪


c0098501_313084.jpg

このお菓子は 境内で 買うことが出来ます♪
笹屋伊織 さんでした。


c0098501_7524417.jpg

まだまだ いっぱい 楽しんだのですが・・・


c0098501_4254564.jpg

続きは 明日にでも♪

by magomagom | 2009-11-16 08:53 | 京都


<< 昨日は 朝から 走りました~!      うひひ♪ やっと 会えたんでしゅよ♪ >>