ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 13日

南禅寺と言えば 湯豆腐よね♪

永観堂を出て 少し歩くと 南禅寺 の 大寂門(北門)に 
着きます。
南禅寺の紅葉も見たいと 思ったけど・・・

北大路の私用を 済ませてから お昼ご飯を
食べようと 思っていたので お腹が ペコペコ・・・

南禅寺と言えば 湯豆腐♪
この辺りは 湯豆腐のお店が 多いです。
湯豆腐を 食べよう~♪


c0098501_18383058.jpg



c0098501_1840770.jpg

順正 ここに 入りましょう♪
c0098501_18501598.jpg



お店の前に 店員さんが居て 中に 案内してくれます♪


c0098501_18511166.jpg



c0098501_18513378.jpg

靴を脱いで 中に 上がると・・・








壁には 何やら 味わいのある看板が・・・
(後で お店の人に聞いたら 骨董品を集める
社長さんの 趣味だそうです。)


c0098501_18594011.jpg



c0098501_190777.jpg

湯豆腐花コース 3000円を注文♪
これが 1番 安いんかい・・・ ええい!奮発だ!
月コースなら 八寸 お造りが プラスされて 4000円・・・


c0098501_195168.jpg

お鍋に火が 点けられて 胡麻豆腐やら 煮物が♪


c0098501_1982937.jpg

豆腐味噌田楽


c0098501_1944141.jpg

野菜の天ぷら 後 ご飯と お漬物が付きます。


c0098501_19135142.jpg

はひはひ はひぃ~♪ あちち♪


c0098501_19334718.jpg



c0098501_19412590.jpg

お支払いする時に 「消化が 良いから すぐに
お腹が 減りますよ!」って 言われたけど 満腹♪


c0098501_19523681.jpg



c0098501_19392591.jpg

夜に もう一度来たいような お店でした♪

by magomagom | 2009-11-13 20:47 | 京都


<< 紅葉カチューシャで 十分でしゅ...      もみじのお寺 永観堂♪ >>