2009年 10月 30日

産寧坂の七味家さん♪

鴨豆腐会席を 食べた後 満腹なので
zuboraな姉と 二年坂 産寧坂を 歩きました。
私は 先日 この辺りを 歩いたばっかりだったけど
何回 歩いても 楽しいところです。

産寧坂に来ると 有名な 七味家さんが あります。
(ご存知の方も 多いでしょう。)
ここは 350年 続いてるらしいですよ。


c0098501_920193.jpg

ショーウインドウには こんな お人形が♪


c0098501_9253458.jpg

山椒の実が 欲しかったので 店内に入りました♪
すぐに 目についたのは きてぃちゃん♪


c0098501_9303744.jpg

ここで 山椒の実と 限定ポテトチップを 購入♪


c0098501_9504715.jpg

ポテトチップは 七味あじと 柚子一味あじ♪
写真は 七味あじのポテトチップです。


c0098501_1002594.jpg

堅揚げポテトと 言えば 良いかな~♪
七味の味は そんなに 気にならないから
辛いのが 苦手な人も 大丈夫。
おみやげに 良いかもネ♪ 小袋 6袋入りです。









清水の辺りは やはり 焼き物のお店が 多いです。
これ 全部 1個 300円♪


c0098501_1093555.jpg

私は こんなのを 買いました♪
なんとなく シュナウザーに見えない?


c0098501_10112415.jpg

さ~て 夕方に なったわ・・・
辺りが 暗くなって来ました。 帰りましょう♪


c0098501_10143294.jpg

この後 大急ぎで 京都駅に♪
駅で 姉と別れ 家に 帰ったのでした♪


c0098501_10174455.jpg

ご存知さんが 元気で お利口だから
お出かけ出来るのよね♪ (*^^)v

by magomagom | 2009-10-30 10:39 | 京都


<< 紫芋を使って あれこれ♪      zuboraな お姉ちゃんと ... >>