2009年 10月 28日

柿の器風を 真似っ子してみました♪

先日 鳥彌三 で 食べた 前菜 柿の器風が 
しゃれていたので 昨日 真似っ子してみました♪
柿1個 98円♪


c0098501_9393381.jpg

鯖寿司は しめ鯖を 買って来て ご飯に
すしのこを入れて 作りました♪


c0098501_9395481.jpg

柿の中には 白和えを♪
金時人参が 出回り始めたので 金時人参
菊菜 こんにゃく お揚げ しめじと 
くり抜いた柿を 入れて 作りました♪


c0098501_942315.jpg

柿の左横は 菊の花 キュウリの お漬け物♪
先日 実家で 発掘して来た 小皿にも 
盛ってみました。


c0098501_9484646.jpg

この小皿 本当は 刺身鉢の お醤油入れなんだけど
肝心の刺身鉢が 見つからなかった・・・

父の子供の頃から 使っていたお皿のようで
祖母が 買った物らしい・・・
おめでたそうな器なので 刺身鉢の方も 欲しいのに
何処に行ったものやら・・・


c0098501_1025354.jpg

柿は 1個だけ買って来たので 写真を撮った残りの
白和えは 普通にお皿に盛って 食べたのよ(笑)



☆ 今日のご存知さん ☆

今日も 良いお天気♪
家の前を通る人に ちょっと 吠えまして~♪


c0098501_10101859.jpg

吠えた後は スッキリ 庭遊び♪


c0098501_101257.jpg

何やら 満足そうな顔ね♪(^◇^)

by magomagom | 2009-10-28 10:23 | 料理


<< zuboraな お姉ちゃんと ...      昨日の月曜日は いつものように... >>