2009年 10月 21日

ツルムラサキを 買ってみました♪

ツルムラサキ♪
私は あんまり 馴染みがないのだけど
昨日 1パック100円で 売っていたので
買ってみました♪ 
(これは半分で 実際は この倍ほど入ってた。)


c0098501_1830335.jpg

ビタミンC.A カルシウム分を 多く含むらしいです。
サっと 茹でて お浸しにするか 天ぷらにしたら
美味しいとか♪

ブログ用に きれいに 盛ってみました♪
(昨日の夕飯です♪)


c0098501_18345528.jpg

ツルムラサキは サっと茹でて 大根おろしで
食べてみました♪


c0098501_18355280.jpg

茹でると ネバリが出て ちょっと 土臭いような・・・


c0098501_1840595.jpg

お刺身は 先日 発掘して来た 刺身鉢に
盛ってみました♪
お刺身を盛ったら 器が グンと映えたように
思います♪(^-^)



☆ 今日のご存知さん ☆
グースカ ピースカ お気楽♪ お気楽♪


c0098501_18512323.jpg

でもね・・・ 夕方の5時頃に こういう展開に・・・


c0098501_18542196.jpg

只今 ワンぱつ中♪ お帰りは 8時頃かな~?(^◇^)



☆ オマケ ☆

南禅寺の方で 見かけた ドールハウス♪


c0098501_18583348.jpg

実に 上手く出来てるけど これ 25000円でした!
買わないで 写真だけ 撮らせて貰いました(笑)

by magomagom | 2009-10-21 19:12 | 料理


<< 31 ハロウィンサンデー♪      高台寺の方を 歩いて来ました♪ >>