ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 20日

高台寺の方を 歩いて来ました♪

今日も 良いお天気でしたネ♪
おとなしく 家に居るのは もったいない!
朝の間に 家事を済ませ 午後から 高台寺 の方に 
行って来ました♪ 今日も 歩け歩けです!

高台寺は 北政所(ねね)が 秀吉の菩提を 弔った
お寺です。


c0098501_21122271.jpg

緩やかな石段が 続き 上るのが 結構 しんどい・・・
高台寺は 紅葉で 有名ですが 少しずつ
色付いていました♪ 


c0098501_2117424.jpg

お寺の写真ばかり 載せても おもしろくないので
省きますネ。
高台寺の前には 抹茶スィーツで 有名な
都路里高台寺店 が あります。


c0098501_21213437.jpg

都路里・・・祇園の本店も 伊勢丹店も いつも
すごい行列・・・
高台寺店は どんなもんじゃろ?と 思ったら
やっぱり 混んでいました。


c0098501_21264861.jpg

並ぶ根性がないので パフェは 諦めて 
ソフトクリーム♪ 抹茶ソフト 良い色ね~♪

ソフトを舐め舐め 二年坂の方に♪
高台寺南門通りから 二年坂へ向かう西角に
高台寺中谷 があります。
私の好きな器屋さんです♪


c0098501_21404411.jpg



c0098501_21411997.jpg

お店の雰囲気も良くて 私のお勧めの お店です♪
京都に 来られて 二年坂 三年坂の方を
歩かれたら 是非 お立ち寄り下さい♪

素敵な器が 出迎えてくれますよ♪

 







ご存知さんも 真っ青! 
二年坂の おみやげ屋さんで モデルを 務めていた
ワンコ♪


c0098501_214642100.jpg

喫茶店の看板犬?


c0098501_21473867.jpg

気持ち良さげに 爆睡中♪ 可愛い♪♪♪


c0098501_21585963.jpg

もちろん ご存知さんも 可愛いけど
ワンコって どの子でも 可愛いわん♪(^-^)

そうそう 先日 銀閣寺方面を歩いた時 最後に
らーめん&ビールでしたが 今日は ソフトクリーム
だけだったんですよ!時には 根性もある?(笑)

by magomagom | 2009-10-20 22:09 | 京都


<< ツルムラサキを 買ってみました♪      実家お見回りの楽しみが 増えました♪ >>