人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

歩いて歩いて 最後は らーめん・・・

昨日の続きで ございます♪
銀閣寺を出て 哲学の道を 歩いていたら
道端に お福さんを 発見♪ 
(お福さんの写真は 昨日の投稿を 見てネ♪)

お福さんの横には 喫茶店の看板が・・・


歩いて歩いて 最後は らーめん・・・_c0098501_1829269.jpg

「ふみまろ」と 読むらしい・・・
奥を 覗いてみると・・・ 何これ!喫茶店??


歩いて歩いて 最後は らーめん・・・_c0098501_1831309.jpg

古着屋さんのような気が・・・ 中に入り
「あのぉ・・・ お茶 よばれられますのん?」
と 尋ねたら オバサンが 
「よばれて行って欲しいわぁ!汚いけど!」ですと・・・


歩いて歩いて 最後は らーめん・・・_c0098501_18344698.jpg

珈琲を頼むような雰囲気の お店ではないので
(かと言って ジュースを頼んだら バヤリースが
出て来そう・・・)
昆布茶を 頼みました。 黒豆羊羹が 付いて来た♪

古着に埋もれた中に テーブルが2つ・・・
けったいなお店でした・・・


歩いて歩いて 最後は らーめん・・・_c0098501_18401329.jpg

昆布茶を飲んで 再び 歩きだすと この辺りは
猫が多いことに 気がつきました。
散策してる人に すり寄ったり こんな風に
寝てたり・・・









哲学の道を通り抜け 南禅寺を歩き 地下鉄四条の
駅まで とにかく 歩きました・・・(結構 距離がある!)
これで 地下鉄に乗って 京都駅に出て 家に帰れば
良いのだけど・・・
地下鉄の駅で トイレに行こうと 思いました。


歩いて歩いて 最後は らーめん・・・_c0098501_19313781.jpg

トイレに行くなら きれいなところが 良いわね♪
と このビルに入ったら・・・


歩いて歩いて 最後は らーめん・・・_c0098501_1932337.jpg

あ・・・天天有 や~!
つい 入っちゃいました・・・


歩いて歩いて 最後は らーめん・・・_c0098501_1954110.jpg

中華そば並みと ビール・・・^^;


歩いて歩いて 最後は らーめん・・・_c0098501_1972893.jpg

鳥ガラベースの あっさりらーめんを
食べ終えたら 「はい! どぉぞ~♪」と
ティッシュを出してくれる(^◇^)


歩いて歩いて 最後は らーめん・・・_c0098501_19171661.jpg

鼻の頭の汗を 拭きなよ!ってことね♪


歩いて歩いて 最後は らーめん・・・_c0098501_19203136.jpg

夕飯前に らーめん&ビール・・・ これでは 痩せるはずもない!

by magomagom | 2009-10-18 19:38 | 京都


<< 実家お見回りの楽しみが 増えました♪      秋の京都散策 第2弾 銀閣寺♪ >>