人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 13日

お漬け物処 大こう本店♪

前回は 大徳寺納豆のお店を 紹介しましたが
今日は お漬け物♪
大徳寺の近くに お漬け物の 大こう本店 が あります。
大徳寺に行った時に ここにも 立ち寄りました♪


お漬け物処 大こう本店♪_c0098501_23522817.jpg

ここは お店に入ると テーブルが3つほどあり
「お客さん お急ぎどすか? お茶でも いかがどす?」
と お茶と お漬け物の試食を させてくれます。


お漬け物処 大こう本店♪_c0098501_23552223.jpg

上手いこと 考えてるわね・・・
こんなに 試食したら 気の弱い人は
どれか 買っちゃうわ・・・


お漬け物処 大こう本店♪_c0098501_23572640.jpg

でも 旅行者の人には 良いかも♪
試食して 美味しいと 思ったのを 買えば
良いもんネ♪


お漬け物処 大こう本店♪_c0098501_011097.jpg

大徳寺漬け なんてのも あるよ♪


お漬け物処 大こう本店♪_c0098501_015416.jpg

気の弱い私は ここで 日持ちしそうな物を
あれこれ 買いました・・・
連休最後の昨日は そのお漬け物等を 持って
実家お見回りに 行って来ました♪

急に 今回のお弁当!(●^o^●)


お漬け物処 大こう本店♪_c0098501_042063.jpg

田ごとの 紅葉弁当です♪
右上の ニシンの炊いた物が 美味しかったです♪
海老と鯖の 押し寿司も 上品で 美味でした♪

急に寒くなったので 実家で ホットカーペットを
出したり 今週も 出張家政婦に 精を出して来ました♪


お漬け物処 大こう本店♪_c0098501_0145526.jpg

当然 この方は お留守番でした・・・

☆ 昨日は 皆さんのところに 遊びに行けませんでした。
これから 爆睡して 朝になったら 皆さんのところに
伺います♪ <(_ _)>

by magomagom | 2009-10-13 00:21 | 京都


<< 紅葉で キメてみました~♪      大徳寺納豆の 【大徳寺一久】♪ >>