「ほっ」と。キャンペーン
2009年 10月 03日

韓国茶カフェ 素夢子古茶家 トイレ編♪

今日も 雨降りかと 思ったら 秋晴れでしたね♪
今夜は きれいな お月さまが 眺められそうですね。

午後から 母のお使いで 大丸に行くことに♪
あ! そうだ♪ 大丸に行くなら 烏丸御池で 降りて
先日行った 韓国茶カフェ 素夢子古茶家(ソムシ コチャヤ) に 
もう一度 行こう~♪ と 思いました♪


c0098501_19204846.jpg

何故 もう一度 行こうかと 思ったかと 言うと・・・
前回 投稿したら genova1991さん から
「トイレには 行かれましたか?」と コメントを 貰いました。
(行ったけど 写真は 撮りませんでした。)

genovaさんの コメントに ママにゃ が 反応して・・・
「トイレ行ったら にゃにが 起きるのだろぉ?」と コメント♪
福にゃんママ さんも 
「やっぱ、トイレは 欠かせないわねえ。
新しいホテルとかでも、覗きにいったら トイレ見てみるもんなあ」と・・・

みんな トイレの話題が 好きみたい♪
今日は トイレの写真を しっかり 撮って来ました♪


c0098501_1932582.jpg

今回は 薬膳カレーを 注文しました♪ 1000円♪


c0098501_19451820.jpg

サラサラっとした カレー♪ 
スープカレーと言った方が 良いみたい。
「お好きなように 召し上がって下さい」と 言われたので
少しずつ カレーを かけて 頂きました。
ご飯は モチモチの雑穀米でした。 美味しかったよ♪








トイレの戸を 開けますと・・・


c0098501_19582867.jpg

きっと 初めて入ったら どこで 水を流すの?
って思うと 思う・・・


c0098501_2092227.jpg

ほおずき灯


c0098501_2010219.jpg

懐かしいような 蛇口・・・
ここで 手を 洗います。


c0098501_20105839.jpg

今時 お目にかかれないような トイレでしょ?
トイレは 薄暗く とても 広いです。


c0098501_2017138.jpg

ちなみに 素夢子古茶家のトイレは
2つあり 左は 男女兼用らしいです。
(お店の人に 聞きました。)
私は 右に入りました。 
3回目の訪問の時は 左に 入ってみよう~!
ここのお店 美味しいし 落ち着くからね♪

by magomagom | 2009-10-03 20:31 | 京都


<< みなのもの 今宵も 月が きれ...      明日は お月見 出来るかしらん・・・ >>