2009年 10月 02日

明日は お月見 出来るかしらん・・・

今年の中秋の名月は 10月3日とか・・・
明日は お月見できるでしょうか?


c0098501_20302916.jpg

明日も 雨やし 無理じゃね~の!


c0098501_2031566.jpg

今日は 予報通り 雨降り・・・
おかあしゃんは 家にあった物で 最近
凝ってる 飾り巻きを しつこく 作りました~♪


この前の ゴマちゃん巻き第2弾 に 気を良くして
今回は お狸さま!

お月見って うさぎを 思い浮かべるけど 狸だって
しょ しょ しょ~じょ~じ♪  証城寺の庭は~♪
つ つ 月夜だ みんな出て 来い来い来い♪
って 歌になってるもんね♪


c0098501_2045155.jpg

一応 モデルは メトポン♪ (^◇^)


c0098501_204634.jpg

顔 耳の部分は 白ご飯に 永谷園の
カレーふりかけ を塗して♪
目の周囲は 甘辛煮の肉ぅと 白ご飯を混ぜて♪
白目は ポールウインナー 目玉は お昆布♪

お寿司より 美味しいかも♪

夏の残りの お素麺は 素揚げにすると
美味しいよ♪








お月見までに うさぎのコスプレをしちゃったので
ゴマポン♪


c0098501_20585910.jpg

お狸さまに 見えるかしらん・・・


c0098501_2135658.jpg

何せ 材料費 0円なもんで・・・^^;

by magomagom | 2009-10-02 21:10 | 季節


<< 韓国茶カフェ 素夢子古茶家 ト...      息子の北海道みやげ♪ >>