2009年 09月 25日

やっぱり 食欲の秋かしらん♪

昨日の続きで ございます♪
歳の近い姉妹は 会うと 話が 尽きません・・・
美味しい献招点心を 食べた後 ホテルのラウンジで
珈琲♪

私 「あ・・・ 私 ケーキも 食べるわ♪」
姉 「え? あんた まだ 食べれるん?
   胃が おかしいんちゃうか?」

ほっといてちょうらい~と 私が 注文したのは
お月見ケーキ♪ 
(お月見大福と 言った方が良いかもぉ・・・)


c0098501_17105835.jpg

「お姉ちゃんも 食べてみぃ~」と 割って勧め
姉も 4分の1ほど バクつきました♪


c0098501_17121265.jpg

うだうだと しゃべっていると 姉が 3枚の
ハガキを・・・
「これ 9月いっぱいまでやけど あげるわ♪」

見ると 以前に行った 伊右衛門サロン の無料券

私 「え~!何で もっと はよ出さへんのん!
   ここで お茶せんでも 伊右衛門に 行ったら
   ええやん!」
姉 「え? ここで お茶したかったんちゃうの?」

姉妹 「伊右衛門も 行ったら ええやん♪」

そして おバカな姉妹は 伊右衛門サロンにも 行くことに・・・







お天気も良かったし 腹ごなしに 歩いて行くことに♪
府庁の前を通り テクテク 歩きます♪


c0098501_17233950.jpg

いろいろ 目を惹くものがあるし 歩くのも 楽しい♪


c0098501_1725551.jpg

着きました~♪


c0098501_1726264.jpg

ほうじ茶と バナナショコラ♪
ほうじ茶には 丹波の黒豆甘納豆付き♪


c0098501_17283713.jpg

美味しいお茶のいれ方を 読んで いれます♪
香ばしくて 美味しいわ♪


c0098501_1731835.jpg

あ~! 食べた!食べた!
やっぱ 食欲の秋??(関係ないかも・・・)
しゃべった!しゃべった! と 夕方 姉と京都駅で
お別れ~! よく食べ よく しゃべった1日でした♪


☆ 今日の ご存知さん ☆
お天気が良いから 布団を干して シーツを
洗ったら・・・


c0098501_181431100.jpg

いつの間にか ふわふわの布団で 寝てるしぃ・・・(*_*;
何だか とっても 気持ち良さそう!!極楽♪極楽♪

by magomagom | 2009-09-25 19:03 | 京都


<< 韓国茶カフェ 素夢子古茶家♪      京懐石 【蛍】の献招点心♪ >>