2009年 09月 23日

再び ゴマちゃん巻きに チャレンジ♪

昨日 買い物に行った時 本屋さんに
寄ったら・・・
お!あるある! 飾り寿司の本~!


c0098501_15395354.jpg

ダハハ! 買いました~♪
中を見ると・・・
ふうん♪ 可愛いパンダ♪
かっぱ巻きを 変形させて 笹にするのね♪


c0098501_1541961.jpg

てんとう虫♪ 


c0098501_15422038.jpg

うさぎ♪


c0098501_15513543.jpg

こちらは ゴマぴょん♪


c0098501_16235952.jpg

他にも 桃とか 梅の花とか とんぼ
牛 アンパンマン等 いろいろ 載っていました。
巻き方等を 参考にして 今日は 朝から
ゴマちゃん巻き第2弾を 作りました~♪







前回より シュナウザーらしく見えない?


c0098501_16282749.jpg

一応 本を見ながら てんとう虫も 巻いてみました♪
てんとう虫は とびっこ寿司飯と
チーズかまぼこを使いました♪


c0098501_1632337.jpg

ゴマちゃんと言えば やっぱ 肉ぅよね♪


c0098501_16372974.jpg



c0098501_17294070.jpg

前回より ゴマちゃんらしくなって 満足!満足!の
私だけど・・・ 家族評は・・・
「普通の白ご飯 ないのん? もう 飽いたしぃ・・・」
で ございました・・・(*_*)
飽いたと 言いながらも バクバク 食べるくせに・・・

さ~て 連休も 今日で 終わりですね!
皆さん 良いお休みでしたか?


c0098501_16582016.jpg

連休最後の日 ご存知さんは ワンぱつに
行って来ました♪ 
フワフワのホカホカで ございます♪ (●^o^●)

by magomagom | 2009-09-23 17:19 | 料理


<< 京懐石 【蛍】の献招点心♪      敬老の日に 老親お見回り♪ >>