2009年 09月 17日

とまとらーめん♪

以前 bossmaさんが 召し上がってた
とまとらーめん を 発見したので 今日のお昼に 食べてみました♪


c0098501_2017391.jpg

説明書きを 読むと 青梗菜 肉 トマトを
軽く炒めて 後は フライパンで 2分半ほど
煮るらしい。


c0098501_2020306.jpg

かなり 細麺ですよ♪


c0098501_20245470.jpg

あっと言う間に 出来上がり~♪


c0098501_20261140.jpg

ほぉ・・・ 中々 美味しいですね♪
トマトを足したのが 良かったみたい♪
このスープ ご飯と混ぜて リゾット風にすると
良いと書いてありました♪ 確かに それ 良いかも♪






おかあしゃんが らーめんを作ろうとしたら 
ちょっとだけ 反応?


c0098501_20321819.jpg

作ってる間は 寝てたけど 出来上がったら・・・
ハウスの中で おすわり・・・


c0098501_20352214.jpg

嫌だわ~! 
自分の分がないか お皿を 覗いてる!!(;一_一)


c0098501_20373874.jpg

ちょっとぉ・・・ ありまへんけど・・・


c0098501_20391380.jpg

こんなことだろうと思って 先に 茹でておいた
青梗菜を あげました♪



☆ 今日の夕飯 ☆

一昨日 黒豚庵で食べた 薩摩芋コロッケを
真似てみました♪ パン粉に 黒胡麻を 混ぜました♪


c0098501_2042653.jpg

ホクホクの薩摩芋コロッケ 家で作っても
美味でした~♪

by magomagom | 2009-09-17 20:49 | 食べたり 飲んだり


<< 残念! でっち~君巻きは 売り...      赤飯饅頭って 好きですか? >>