ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 16日

赤飯饅頭って 好きですか?

食欲の秋と 言いますが 夏痩せにも
縁のなかった わたくし・・・
何を食べても 美味しい♪ 美味しい♪

無理なダイエットは したくない・・・
せめて 夕飯だけでも 油を 抑えようかと・・・
今夜は お塩と お酒を パパっと振って
鯛と野菜を 蒸しました♪


c0098501_19453118.jpg

付け合わせの柚子は 実家の柚子です♪
先日 行った時に 3個ほど 採って来ました♪
秋らしい かまぼこは 昨日 大寅 で 見かけたので
買って来ました♪ ウサギのも あるよ♪


c0098501_19483477.jpg

松茸も かまぼこの偽松茸なら 買えるわ♪(^-^)


話は 変わりますが 貴方 これ お好き?


c0098501_19563856.jpg

赤飯饅頭です・・・
これ 嫌いな人 多いかなあ・・・


c0098501_19582647.jpg

気持ち悪い! 
ご飯はご飯 饅頭は饅頭で!って 言う人 多いかな?
私は 結構 好きなんだけど・・・(^◇^)



☆ 今日の ご存知さん ☆

お饅頭に付いてた ウサギのお面を かぶらせて
ゴマぴょん♪ 


c0098501_2071254.jpg

今イチ パッとしないウサギです・・・
ウサギの顔が おとなしいからかしらん・・・
それと 服が ゴマチュ~の服だからかな!
お月見までに もう一度 考えよう・・・


こちらは 夕方のお散歩♪


c0098501_2094748.jpg

あちらこちらで 彼岸花が 見られるように
なって来ました♪

by magomagom | 2009-09-16 20:16 | 食べたり 飲んだり


<< とまとらーめん♪      黒豚庵で 遅い昼ご飯♪ >>