ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

京菓子司 満月の 阿闍梨餅♪

今日は 従姉妹のMさまと 待ち合わせ
伯母の家に 行って来ました♪
伯母の家は 豆餅で 有名な ふたば のある 出町商店街に あります。
ふたばも有名だけど 出町商店街には 阿闍梨餅のお店もあります。


c0098501_212413.jpg

この 阿闍梨餅 伊勢丹でも 売られてるけど
いつも すごい行列!

夕方には 「本日分 売り切れました!」 なんて
紙が貼ってあることも しばしば・・・


c0098501_21385532.jpg


出町商店街の 阿闍梨餅のお店は いつもがら空き・・・
伊勢丹の行列が 不思議で 仕方ない・・・


c0098501_214476.jpg

一見 普通のお饅頭のように 見えますが
餅米をベースにした皮は モチモチっとしてて
美味しいです。 
固くなったら オーブントースターで焼いて 食べるのも 美味♪
「伊勢丹の阿闍梨餅って すごい 行列なのよ」 なんて
言ったので Mさまが 買って下さいました・・・









伯母の家を出てから Mさまと 遅いお昼ご飯♪
ブライトンホテルの テラスレストラン フェリエ で 明太子ときのこのパスタ♪


c0098501_21242940.jpg

これで 止めておけば 太らないのに
二人とも デザートに こんなのを 注文・・・


c0098501_21254631.jpg

なんやらかんやらと 言いながら 完食・・・


c0098501_21274033.jpg

甘い物は 別腹と言うけれど・・・ 
かなり お腹が ふくれました・・・(^◇^)
そして いつものことながら Mさまに すっかり
ご馳走になってしまいました~!
Mさま ゴチになりました!


c0098501_21311286.jpg

ちなみに ご存知さんの夕餌は 
大根 さつま芋 鶏ササミと ドッグフードでした~!

by magomagom | 2009-09-06 21:58 | 京都


<< 珍しく 姉と一緒に お見回り♪      久しぶりに 大根餅を作りました♪ >>