2009年 09月 04日

久しぶりに お料理も はりきって~♪

今日は とっても 良いお天気でした♪
残暑が厳しい と 言えば 厳しいけど どことなく
秋を感じさせる 1日でした。

今日は 家のことをするゾ!と 思って
布団を干したり シーツを洗ったり♪


c0098501_1942148.jpg

庭の草抜きをしたり・・・
抜いても 抜いても 雑草との戦い!
キリがない・・・

ここのところ 手抜き料理が 多かったので
今日は 昨日 錦で いろいろ買って来たから
お料理も はりきって~♪


c0098501_2016128.jpg

今夜の夕飯で~す♪


c0098501_19471469.jpg

鯛の塩焼き♪
銀杏が 刺してある楊枝は デパ地下弁当とか
お惣菜に 刺してあったもの・・・
捨てないで 何本か とってあります^^;


c0098501_1951682.jpg

錦で買って来た かやく麩 と 紅葉麩♪
薄味で 炊きました♪


c0098501_1957895.jpg

中には 金時豆と 銀杏 湯葉が
入ってます♪ 私 これ 大好き♪


c0098501_19584795.jpg

いただきま~す♪ 鮭そぼろと 煎り玉子の
ご飯を 食べる前に 今夜は ワインを♪
1杯だけネ~♪ と 言いながら グビグビ♪


c0098501_2023375.jpg

う~ん・・・ ボンゴレや カルパッチョに
合うのね・・・


c0098501_20175447.jpg

明日は カルパッチョでも 作りましょうか♪

by magomagom | 2009-09-04 23:27 | 料理


<< 久しぶりに 大根餅を作りました♪      ぶらりと 京都市内に 出ました♪ >>