2009年 08月 09日

ほおずき♪

毎年 お盆の頃になると 町内の園芸部の人が
作ったほおずきが バケツに 入れて 売られます。
今年も 買いました。 今年は 1本 200円♪


c0098501_18162817.jpg

お盆が近くなると お花が 高くなりますよね。
スーパーのお花でも 蓮が 入ってるだけで
1000円! お墓用だから 対で買うと 2000円よね!


c0098501_18213690.jpg

ほおずき 1本 200円は お得?
昨日の酒の肴 先日の 大文字弁当 の真似っこ~♪
いろいろ 少しずつ 盛ってみました♪
茄子 キュウリは 実家の庭で 採れた物♪


c0098501_18292052.jpg

ポン太さん に
「今年は 犬文字ご飯は 作らないポン?」と
聞かれたので 一応 作ってみました。
昨日の ゴマの夕餌です。
ドッグフード以外は 野菜ばっかりやん!


c0098501_18451026.jpg

初めて ゴーヤを 与えてみたのですが
ほろ苦いのに きれいに 食べました♪(^-^)


c0098501_18485555.jpg

昨日のほおずきを きれいに洗って 今夜は
お刺身の山葵を 盛ってみました。
(ただいま 冷蔵庫で 冷え冷え中♪)


c0098501_18533672.jpg

2回使ったし 明日は 生ゴミの日だし そろそろ
捨てようか・・・(笑)



☆ 雨上がりの庭で♪ ☆

今日は 朝から 雨だったけど お昼頃
雨が上がりました。


c0098501_18585890.jpg

花のなくなった蓮の前で 嬉しそうな ご存知さん♪
主役は わたすだ~!と 言ってるような顔です♪
嬉しそうな顔してるけど 夕方から また雨よ・・・
明日も 雨降りの1日になるみたい・・・

by magomagom | 2009-08-09 19:12 | 季節


<< じめじめと まるで まだ梅雨み...      懐かしい『都をどり』の お皿♪ >>