2009年 08月 05日

やっぱ 夏は スイカ??

やっぱ 夏と言うと スイカなんでしょうか・・・
最近 見かけた スイカあれこれ♪

カットスイカ 


c0098501_18295020.jpg

スイカゼリー 


c0098501_18304357.jpg

アイスキャンデー


c0098501_18314492.jpg

スイカ飴


c0098501_18323442.jpg

子供の頃は 夏になると 冷蔵庫に スイカが
冷やしてあり 喜んで 食べたけど いつの頃からか
そんなに 好きでなくなりました・・・

でも こういうのは好き♪

泉仙のお惣菜 
スイカ生麩まんじゅうに 惹かれました♪
中は 甘い餡子が 詰まっていました♪


c0098501_18371346.jpg

こちらは スイカに見立てた 生菓子♪


c0098501_18382938.jpg

羊羹とゼリーの組み合わせ♪
見た目が 夏らしいでしょう♪♪♪










今日も 少し 涼しくなってから お散歩♪


c0098501_195891.jpg

ケケケ~!
夕方の散歩は 楽勝だじぇ~♪


c0098501_1963287.jpg

笑ってるように 見えるけど・・・
ぐうたら寝から 起きて 散歩して 大あくび・・・(;一_一)



☆ ブルーベリーみたいだわ・・・ ☆

蓮の実です。(蓮子とも 言うそうです。)
まるで ブルーベリーみたい!


c0098501_1991978.jpg

これ 食べれるのよね??
食べてみようか 思案中!

by magomagom | 2009-08-05 19:19 | 食べたり 飲んだり


<< 蓮の実を かじってみた♪      丁子屋さんで ランチ♪ >>