人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 04日

丁子屋さんで ランチ♪

梅雨が明けた途端 猛暑!!
今日は 朝から 暑かった!!
ご存知さんも 朝から 暑そうでした。


丁子屋さんで ランチ♪_c0098501_17481954.jpg

今日は 烏丸御池に 用事があったので
朝から 出かけました。
用事が済んだら 11時半 そろそろ お昼やん♪


丁子屋さんで ランチ♪_c0098501_1755299.jpg

ホテルギンモンド って あまり 馴染みがないのですが
地下に 感じの良さそうな お店があったので
入ってみることにしました♪


丁子屋さんで ランチ♪_c0098501_18102637.jpg

丁子屋 と 言うらしい。
階段を降りて 中に 入ると


丁子屋さんで ランチ♪_c0098501_1815406.jpg

店内は 広く カウンター席もあれば
テーブル席もあるし 掘りごたつ席も♪
私は 靴を 脱いで 掘りごたつ席にしました♪
中々 落ち着くやん♪










今日のお昼は 海老フライ&照り焼きハンバーグ膳
1200円


丁子屋さんで ランチ♪_c0098501_1825718.jpg

暑いから 家で 揚げ物をしたくない・・・
でも 海老フライは 食べたい!


丁子屋さんで ランチ♪_c0098501_18274260.jpg

お味は 普通なんだろうけど お店の
雰囲気が 良かったです。
掘りごたつで くつろげます♪


丁子屋さんで ランチ♪_c0098501_1830634.jpg

デザートメニューも 豊富でした。
私は 京番茶パンナコッタ 380円を注文♪
京番茶って こんな味やっけ?と 思ったけど
美味しかったですよ。

夜は 1品料理から おまかせコースまで
あるらしいです。
掘りごたつで お酒を飲みながら 美味しい物を
食べるのも 良いでしょうね♪ 
次回は 夜に行ってみた~い♪


☆ 丁子屋 ☆
京都市 中京区 御池通高倉西入ル ホテルギンモンドB1
tel 075-257-0116

    営業時間
朝ご飯  7:00~9:30
昼ご飯  11:30~15:00
晩ご飯  17:30~24:00



☆ オマケ ☆

夕方のお散歩~♪


丁子屋さんで ランチ♪_c0098501_18354361.jpg

少し 涼しくなってから お散歩♪
お花の きれいなおうちの前で 写真を
撮ってみました♪ (^-^)

by magomagom | 2009-08-04 18:49 | 京都


<< やっぱ 夏は スイカ??      関西も やっと 梅雨が明けました♪ >>