人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 02日

お墓参りに 行って来ました~♪

これ 100円ショップで 息子2号が
買って来た お墓参りセット・・・


お墓参りに 行って来ました~♪_c0098501_18165040.jpg

出先から 息子2号が 電話をして来て
「墓参りセット 持って来いよ~!
今日は 墓参りに 行こうや~!」と
私を 誘いました。 珍しいことも あるもんだ!

お墓は 我が家から 20分ほど離れたところに
あります。

お昼頃 息子2号と 待ち合わせをしました。
駅前に着くと 可愛い 移動販売車の
クレープ屋さんを 見つけました♪


お墓参りに 行って来ました~♪_c0098501_18325636.jpg

メニューも かなり豊富みたい♪


お墓参りに 行って来ました~♪_c0098501_18342438.jpg

食べてみたいけど まだ 準備中・・・
12時半から 営業らしい・・・
帰りに 食べることにして 待ち合わせ場所に♪

お墓そうじをして お参りをして おみくじを
ひきました。 ふたりとも 小吉。


お墓参りに 行って来ました~♪_c0098501_18391686.jpg

お墓のある街に 息子1号が 住んでいます。
息子2号は 「兄ちゃん 呼ぼう~!」と 電話をかけまくり・・・
当直が済む頃に 待ち合わせました。


お墓参りに 行って来ました~♪_c0098501_19513464.jpg

喫茶店で 私が 頼んだ グリーンティーパフェ♪
美味しいんだけど 小豆が 入ってないのが
寂しい・・・ 680円だったわ。 息子1号の おごり♪
ついつい パフェを 食べちゃったから 帰りに
移動販売車の クレープを 食べるのを 忘れちゃった!

 










ちょっと 迷惑な おみやげかしらん!(●^o^●)
人間の髪の毛を くくるゴムです♪


お墓参りに 行って来ました~♪_c0098501_1952462.jpg

私のイメージとしては ゴムから 耳が
ちょこんと出て 妖精みたいになるはず
だったんだけど・・・


お墓参りに 行って来ました~♪_c0098501_191072.jpg

家の中で 再チャレンジ~!


お墓参りに 行って来ました~♪_c0098501_19405234.jpg

お仕事多いし この家の子も
結構 大変なのよん!


お墓参りに 行って来ました~♪_c0098501_194338100.jpg

一応 妖精っぽくなったような気が・・・(●^o^●)
明日 もう一度 庭で撮ってみよう・・・

by magomagom | 2009-08-02 20:07 | 家族


<< 関西も やっと 梅雨が明けました♪      ママにゃの代わりに ホッピーを... >>