2009年 08月 01日

ママにゃの代わりに ホッピーを 飲んでみました♪

今日は また梅雨空に 逆戻り??
朝から 雷と 激しい雨!
また雨かあ・・・と 思いながら 
料理本(オレンジページ)を パラパラと めくる・・・
しかも だいぶ古いやつ・・・


c0098501_18592568.jpg

あ!今日は これにしよう~♪
今日の夕飯は 鯖の南蛮漬けに 決定♪

激しい雨も 午前中だけ♪ 午後から 買い物に♪
そうそう 確か いつものスーパーには
ママにゃが 言ってた ホッピー が 売ってたはず・・・


c0098501_1954664.jpg

ママにゃは 宴会で ホッピーを飲まず
スーパードライだけ飲んでたとか・・・
代わりに 私が 飲んでみまっしょ!


c0098501_21393893.jpg

色は ビールみたいです・・・
お味は まあまあよ♪ ほろ苦くて ビールみたいよ。
ビールテイスト飲料だから 当り前か!
c0098501_19164532.jpg


全く 甘くないから ジュースより 良いかもぉ♪







鯖の切り身を 買って来て 骨を取って
食べやすい大きさに 切ります。
生姜汁と お醤油に 5分ほど 浸けておいて
片栗粉を 塗して 揚げるだけ♪


c0098501_19233273.jpg

タレは お醤油 お酢 水 砂糖で
好みの味に♪ 
刻みネギ 茗荷 しそを 添えて♪

今日の夕飯です♪


c0098501_19263084.jpg

鯖の南蛮漬け ピーナツ豆腐 
瓜のお漬け物 刻み沢庵 揚げシュウマイ
揚げシュウマイは 出来合いの物

ピーナツ豆腐・・・


c0098501_1929086.jpg

もっと 美味しいのかと 思った・・・
お醤油をかけたら 食べれるけど そのままでは
何か 妙に 甘い・・・



☆ 夕陽を背に ご存知さん 何を思う? ☆
夕陽を背に かっちょ良い~??


c0098501_2094345.jpg

たぶん 「もうすぐ 夕餌や~♪」と
思ってただろうな! (*^ー^*)

by magomagom | 2009-08-01 21:12 | 食べたり 飲んだり


<< お墓参りに 行って来ました~♪      ご存知さん 天下を取ったけど ... >>