2009年 07月 26日

今日のお昼は そうらーめん♪

新発売ではないけれど 以前から 気になっていた
永谷園の そうらーめん を 昼ご飯に 食べてみました。

素麺の喉こし らーめんのコシ
そうらーめんは 麺が旨い と 書かれています。

う~ん・・・ 麺は 細くて 素麺のようだ!
色は ちょっと 黄色っぽくて らーめんのようだ・・・


c0098501_16435867.jpg

麺つゆは 入ってなくて 市販の素麺つゆを
使うそうです。
つゆを 美味しくする 香味油が 入っています。
麺は 2人前入っています。

麺を 3分茹でて ザルに移し 冷水で洗えば
出来上がり♪


c0098501_16522524.jpg

薬味は 何が 良いやろ?
やっぱ モヤシと 焼き豚 ネギかしらん♪


c0098501_1712252.jpg

あ・・・ネギを入れてる 小さなザルは ざる豆腐を
食べた時の物です。 京豆腐仁助


c0098501_1714921.jpg

さて この そうらーめんですが 私は
美味しいと 思いました♪

確かに 麺にコシがあって らーめんのよう・・・
だけど 市販の素麺つゆに 合います♪
素麺のように さっぱりしています。

「ほぉ~! 素麺のようで らーめんでしゅか!」


c0098501_17202535.jpg

今日のご存知さん そうらーめんと言うことで
弁髪帽 浴衣で 決めてみました♪^^;
ちなみに 後ろ姿は こんな感じよ♪


c0098501_17294636.jpg

この姿では じぇったい 外を歩けないアルヨ!

by magomagom | 2009-07-26 17:40 | 食べたり 飲んだり


<< 今年 初めてのかき氷♪      新入りさん いらっしゃ~い♪ >>