ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 19日

やっぱり 今日は 鰻よネ♪

今日の朝刊のチラシは 鰻!鰻!鰻!


c0098501_18284178.jpg

今日は 土用の丑  鰻の日なのねん♪ 
美味しい鰻を 買いに行くぞ!
例によって 伊勢丹に 出かけました♪
だって 近いんだもん♪

デパ地下は 鰻だらけ! 
どこの鰻を買おうか 迷ったけど・・・

「本日は 鰻師の加藤さん ご来店~!」 
と 聞こえて来たので・・・


c0098501_1832407.jpg

鰻師の加藤さんが 焼いたとか言う 鰻を
買いました♪ 
加藤さんの 後ろ姿を 撮ったら 店員さんが
「奥さん 加藤さんと ツーショット いかがですか?」
「後ろ姿1枚 頂くだけで 十分でございます~」と 辞退^^;


c0098501_18381993.jpg

インスタントの肝すいも 買いました♪

う~ん♪ 美味しそう♪♪♪
(これは ブログ用の写真で 実際は お漬け物
金時豆は お鉢に ドバっと 盛ってあります!)


c0098501_18423648.jpg

鰻のキュウリ揉みも 作ったよ♪ 茗荷を 少し 加えました♪


c0098501_18455156.jpg

インスタントの 肝すいも 美味しかったわ~♪










土用の丑の日には あんころ餅も 売られますよね。
例年 私も あんころ餅も 買いますが・・・
今日は こんな物を 頂いたので あんころ餅は パス!


c0098501_18483214.jpg

今年は 土用のあんころ餅の 代わりに
大阪の「たこやん」を 頂きました~♪


c0098501_18525765.jpg

ちょびっとだけ ソースの味がしたような・・・
でも 白餡の味の方が 勝ってたから まあまあ
イケましたよ(^◇^) ご馳走さまでした~!



☆ 今日のご存知さん ☆
お芋に ピントを合わせたら トップモデルの
ゴマが ぼやけてしまいました(笑)


c0098501_195364.jpg

先日のさつま芋の根が ずいぶん 伸びたので
今日は 庭に 植えてみました♪
お芋が 出来るんでしょうか・・・??

by magomagom | 2009-07-19 19:54 | 食べたり 飲んだり


<< moreは お好きな方だけ 見...      これで 熱帯夜も 安眠快適ポン?? >>