2009年 06月 14日

スギヨのカニカマ缶♪

今日も 暑かったですね~!!
関西は 梅雨入りした途端 晴れの日が
続いています。
道の寒暖計 (午後 3時半頃) 30℃でしたよ・・・


c0098501_1837361.jpg

30℃って 見たら よけい 暑く感じましたわ・・・
自前の毛皮のせいか ご存知さんは 朝の散歩の時から
ヘーヘー言ってましたよ・・・


c0098501_18414947.jpg

家に帰ったら 板場で ごろり♪ ごろり♪(^-^)



☆ スギヨの カニカマ缶 ☆

スーパーに行ったら カニカマ缶を 見かけました。
蟹缶は 珍しくないけど カニカマ缶って 珍しいような・・・
映画 蟹工船 で 小道具として 使われたのを 
記念して スギヨ から 発売♪
ブログネタに 1缶 買ってみましょう♪


c0098501_18534732.jpg

中を 開けると・・・


c0098501_19223051.jpg

蟹缶みたいになってる。
薄いシートを めくると・・・


c0098501_19235331.jpg

映画の小道具として 使われただけのことあって
かなり 蟹に 似ています!


c0098501_19272948.jpg

カニカマ缶と キュウリの酢の物♪
蟹に似てるけど 食べたら しっかり カニカマでした♪


☆ 今夜の夕飯 揚げそば ☆

息子2号の リクエスト 揚げそば♪
これに 白ご飯 カニカマの酢の物・・・
組み合わせが ちょっと変??


c0098501_23292241.jpg

天地人を見てたら 聞き慣れた車の音が・・・
あら! 息子1号♪ 

「どうしたん? 急に来るから びっくりするやん!」
「自分ちやし 急でも ええやん!」
ご飯は まだだと言うので 息子1号も 揚げそばを♪
多めに 作っておいて 良かったわ♪(^-^)

by magomagom | 2009-06-14 23:46 | 料理


<< お母さまランチ シュナママの旗...      まごまご亭 お子さまランチは ... >>