2009年 06月 04日

ポン酢オリーブソースで いろいろ♪

冷蔵庫に ミニ青梗菜が あるのを 忘れていた・・・
早く 食べないと 萎れてしまう!
(買ったけど 使いそびれることって ないですか?)


c0098501_1814654.jpg

青梗菜を使って 何か 美味しい料理は
ないかな~♪って ここを 見たら
刺身の青菜バター添え なんて載ってた♪

お刺身を 買って来ましょう♪


c0098501_18324538.jpg

ラッキ~♪ 今日は 魚も お肉も 安いわ♪

まず ポン酢オリーブソースを 作りましょう♪
玉ねぎ微塵切りと 紅たでを ポン酢醤油 山葵
レモン汁 オリーブオイルで 和えるそうな。


c0098501_18401034.jpg

あら これ 美味しい♪
何にでも 合いそうよ♪ 
おやつに バゲットに パプリカと ズッキーニ
それに タラリとかけて 焼いてみた♪


c0098501_1841548.jpg

美味しいです♪♪♪  ワインが 欲しいぐらい・・・

夕飯には 青梗菜を バターで炒めて
甘海老をのせて ポン酢ソースをかけて♪


c0098501_18532741.jpg

夢中になって 作ってたら・・・
ご飯を炊くのを 忘れてた・・・
急いで パスタを茹でて 冷蔵庫にあった
トマト シソの葉と ポン酢ソースで 冷製パスタ♪


c0098501_18565860.jpg

パスタを茹でてる間に トマトとシソの葉を
刻んで 和えるだけだから すぐに出来るよ♪


c0098501_1904280.jpg

こんな夕飯が 出来ました~♪
(右端は 青梗菜とホタテのバター炒め)


☆ 今日のご存知さん ☆

庭の飛び石の上で 何やら 得意気です♪


c0098501_19182231.jpg

〇〇は 高いところが 好き~?(^◇^)

by magomagom | 2009-06-04 21:06 | 料理


<< 今日は 獣医さんに 行って来ました♪      結局 大黒屋で 初夏の天ざる♪ >>