2009年 06月 02日

貰って来た ラディッシュ 使い切りました♪

今日は お昼に 昨日 貰って来た
ラディッシュで サラダを作ってみました♪
たくさん 作っておいて 夕飯用にも♪


c0098501_1951592.jpg

ラディッシュ キュウリ 水菜 茹で玉子
ササミの茹でた物を 山葵マヨネーズで 和えて♪
(ご存知さんにも ササミを 少し サービス♪)


昨日 母の甥っ子が作った 茗荷も
貰って来たので 冷凍にしてあった お揚げを
甘く炊いて 温かいご飯に 胡麻と混ぜて
茗荷ご飯♪


c0098501_19105996.jpg

茗荷ご飯 美味しいね~♪
お漬け物だけで おかずが いらないぐらい♪


c0098501_19122859.jpg

お肉か 魚を 買おうと 思って 午後から
買い物に出ました。
キューピーサラダ麺フェアをしてて
ドレッシングを 買って 1回抽選・・・


c0098501_19145127.jpg

Aが 当たって欲しかったけど・・・
残念 Cでした^^;

夕飯は 【肉ぅ】にしました♪


c0098501_19184329.jpg

ニンニク 唐辛子 塩胡椒で ズッキーニを
焼いて お皿に盛っておきます。
そこに 炒めて 焼き肉のタレで からめた【肉ぅ】を
盛って 最後に ブロッコリーの芽と ラディッシュを♪
(貰って来た ラディッシュ 無くなったわ!)

簡単に出来て とても 美味しい♪









買い物に出た時 道の寒暖計は 29℃でした・・・
暑い日となりました・・・
写真は 朝の10時頃の物ですが ご存知さん
すでに 暑いようで・・・


c0098501_19315090.jpg

ヘーヘー 言いながら すぐに 家に
帰って来ました。 
ぐうたら 朝寝してるからだよ!!

こちらは 夕方5時頃の写真♪


c0098501_19344495.jpg

朝と違って 涼しげな顔です♪


☆ オマケ ☆
昨夜 玉露梅酒を 興味津々で 飲んでみました♪


c0098501_2056218.jpg

茶葉が入ってると言うだけで 普通の梅酒と
変わらんかったわ・・・
ちょっと 期待しててんけど・・・(笑)

by magomagom | 2009-06-02 21:00 | 料理


<< 結局 大黒屋で 初夏の天ざる♪      インフル騒動も静かになったので... >>