ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 31日

まごまご亭 今日は 和風で♪

昨日の投稿に cookie_melmelさんから 
「シュナママ家の和定食とかだったら、普通に1500円とかとれそうだけどね。
(完全に私の好みの問題だけどね)」って コメントを 頂いたので
今日は 和風を♪

昼から ごちゃごちゃ 料理をするのは 面倒なので
夕飯になりましたけど・・・

【 まごまご亭 今夜のメニュー♪ 】

食前酒 (梅酒 or ビール)
ほうれん草の胡麻和え


c0098501_21104579.jpg

食前酒を 飲んだところで・・・
さ! 召し上がれ~!

天ぷら籠盛り トマトと冷ややっこの 水菜サラダ
加賀太キュウリと 小海老の煮物
トビウオのお刺身 (今 旬なのか 安いですよ~!)
お味噌汁 お漬け物 ご飯
豪華和定食♪


c0098501_21133385.jpg

加賀太キュウリと 小海老の煮物は
昆布出汁 醤油 味醂 お酒で 炊いて
最後に 片栗粉で とろみをつけました♪


c0098501_2123213.jpg

この加賀太キュウリは 普通のキュウリと
比べると こんなに 太さが違います。


c0098501_21255846.jpg

煮物 炒め物にすると 良いらしいです。
この煮物 美味しかったです。

加賀太キュウリは 1本 100円で 買いましたが
普通のキュウリと 太さを比べると そんなに
高い物ではないと 思います。


c0098501_213020100.jpg

トマトと冷ややっこの 水菜サラダは
胡麻ドレッシングで♪
水菜の代わりに 大根の シャキシャキ
サラダも 良いですね。


c0098501_21383639.jpg

和定食と言うと やっぱ 天ぷらは
外せない?


c0098501_2142150.jpg

デザートは 小豆アイスと 生菓子
(この生菓子は 冷凍してたのを 解凍)

和定食の方が 時間がかかるし 面倒くさいね・・・

ところで 仲居さんの ご存知さんですが・・・
ママにゃから
「ウェイトレスさん 夜の部で ホステスさんに変身希望ぉ!!」
と 言われたので バイトに行かせようかと・・・







バニーガールにでも 変身させようと 思ったんだけど・・・
タオルで うさぎの耳って 難しい・・・


c0098501_2215246.jpg

本人(本犬)は すっかり その気で
小首を かしげてる!!
けなげですね・・・(*_*)


c0098501_2234999.jpg

タオルの耳を 外したら・・・
インチキ手品師みたい・・・


c0098501_2261068.jpg

チャイナドレスが 無難かしらね~♪


c0098501_2284956.jpg

ちなみに 帽子は 指輪の入ってた箱です♪


c0098501_22111315.jpg

今日のコスプレも 0円だけど
バニーガールは 今後の課題??

by magomagom | 2009-05-31 22:20 | 料理


<< インフル騒動も静かになったので...      まごまご亭プレートランチ お幾... >>