2009年 05月 28日

福岡やまいちの 明太子缶♪

尾道に行った時 福にゃんママさんが 千光寺から
JR尾道駅まで 歩いて 何分ぐらいかかるか
坂の下の 酒屋さんで 尋ねていました。

私は あいつ゛ちを 打ちながら 
目は お店の中を 物色・・・(^◇^)

ん? 何これ?


c0098501_2013096.jpg

明太子の缶詰め・・・ 初めて 見たゾ!
尾道で 福岡のやまいち の明太子缶を 2個 購入♪


c0098501_20143857.jpg

蒸し煮明太子が 入ってるらしい。


c0098501_20243211.jpg

中を開けると びっちり 明太子が
詰まってる。


c0098501_20305943.jpg

お皿に取り出すと 結構 たくさんあるのが
わかるでしょ?


c0098501_20345924.jpg

アツアツご飯に 塗すのも 悪くはないけど・・・


c0098501_20364530.jpg

オリーブオイル しその葉と 和えて
明太子パスタに♪ 


c0098501_20385998.jpg

ご飯に塗して 食べるよりも パスタに
からめた方が 美味しい♪

ここで ご存知さん登場♪


c0098501_20432663.jpg

これこれ! お仕事があるうちが 花よ~!
もうちょい 良いお顔して♪


c0098501_20482910.jpg

ゴマの明太子の衣装は この前の
赤い袋です。 
ドレスにする前に 明太子ゴマの 写真も
撮っておきました♪

袋も ドレスになったり 明太子になったり・・・(笑)

by magomagom | 2009-05-28 21:05 | 料理


<< 新玉ねぎを どっさり 貰いました♪      今日のお昼は 京阿月の 京つる... >>