ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 27日

今日のお昼は 京阿月の 京つるりんセット♪

明日は 実家の父の誕生日。 
大正14年生まれだから 84歳になるのかな。
母の誕生日は 節分(2月4日)で 忘れることは
ないけど 父の誕生日は うっかりしてると
忘れてしまう・・・

いつだったか 父の誕生日を 忘れてた時 
「あんたは ええなあ・・・ 皆から お祝いして貰って・・・」
と 父が 母に 言ったそうだ・・・

年々 年のせいで ひがみっぽくなってきてる父・・・
今日は 父の好きそうな物を 買いに 伊勢丹に
出かけた。
電車の中も 京都駅も マスクをしてる人が
めっきり 少なくなった・・・ 


c0098501_17193322.jpg

もちろん こんなマスクをしてる人は 一人も
いない・・・(これ 最初 ショーツかと 思ったわ。)


買い物を済ませ お昼は 外で 食べることに♪
地下街 『ポルタ』は がらがら・・・
久しぶりに ラーメン&甘味処の 京阿月 に 入ってみた。
(何年ぶりだろう・・・)


c0098501_17315376.jpg

京つるりんセット 980円を 注文♪


c0098501_17352316.jpg

かなり アッサリ系のラーメンと 白ご飯
そして 白玉みつ豆が 付いて来る。
白ご飯は 全部 食べ切れなかった!


c0098501_17392836.jpg

白玉みつ豆は 全部 頂きましたよ♪
欲を言えば ラーメンを 食べ終えてから
デザートを 持って来て欲しかったな・・・


そうそう 一時解雇されてた 出張家政婦・・・
そろそろ 来て欲しいと お声がかかった!(^◇^)


c0098501_17472043.jpg

ゴマちゃん また 留守番の日が 増えるかな・・・
(この顔 何だか 困ったような顔に 見えない?)^^;
   

by magomagom | 2009-05-27 18:07 | 京都


<< 福岡やまいちの 明太子缶♪      忍々スタイルは お気の毒なので... >>