2009年 05月 23日

チャナマサラ シュナママ風?

ひよこ豆カレーを 作ろうと思って レトルトの
ひよこ豆を買ったまま 放っていました・・・

今日は 暑い!
そうだ! カレーを作ろう♪ と 思って
ひよこ豆の存在を 思い出しました♪


c0098501_19261715.jpg

今日は ちょっと インド風にしてみよう♪
チャナマサラ?
(インドでは ひよこ豆のことを チャナと言うそうです。)
合挽き肉を使うか 鶏肉を使うか? 迷って
鶏肉を使うことに。

最初に クミンシードを炒めて 次に
ニンニク 生姜の微塵切りを加え 炒めて♪
玉ねぎも加え 炒めて トマトのザク切りを入れて
更に炒めて♪ そろそろ 鶏肉も 突入♪

ターメリック コリアンダー パプリカを加え
ひよこ豆を入れ 水を足して コトコト煮♪
市販のカレー粉も ちょびっと入れて♪
で 出来たのがこれ♪


c0098501_19343967.jpg

味見をしてみたら いつもより マイルドな
カレー。 トマトの風味が 効いています。
ご飯は ガーリックライスにしてみました。


c0098501_1941064.jpg

あ・・・ 美味しい♪
シュナママ風チャナマサラ♪
ホクホクのひよこ豆 美味しいですネ~♪



☆ 今日の ご存知さん ☆

見上げて居ります・・・


近所のジャック君のところで 運良く
ジャーキーお姉ぇしゃんに 出会ったもんで・・・


c0098501_19484079.jpg

「ゴマ 肝臓が悪いらしいし あんまし
ジャーキー あげんといて~!」 と
おかあしゃんが 余計なことを 言うもんで・・・

貰ったのは たったの3粒・・・


c0098501_1954238.jpg

何やら とても 不満そうでした・・・(*_*)
この後 家に帰って 夕餌を完食♪
ほんまに どこが悪いんやろか?と 思うほど
見事な 食べっぷり・・・(^◇^)

ゴマちゃん まだまだ 大丈夫やで~♪

by magomagom | 2009-05-23 20:02 | 料理


<< もうすぐ6月  ジューンブライ...      ほんのり きれいな焼酎 「さく... >>