2009年 05月 19日

しばらく 出張家政婦 解雇されました!(笑)

いつもなら そろそろ 恒例の実家お見回りに
行くのですが・・・ 
昨夜 実家の母から 電話があり・・・
当面 お見回りに 来なくても 良いと・・・

新型インフルエンザの影響です・・・
「ウロウロ 都会から 来なくて 良いからね!」
病弱な母が もし 今 新型インフルエンザに
かかったら お陀仏になるから 来なくても
良いとのこと・・・ 

大阪 兵庫の感染者数は 163人(5月18日)・・・
父母は かなり ナーバスになってるようです・・・
私・・・ 何だか 病原菌みたい・・・(^◇^)


c0098501_1749180.jpg

ご存知さんは 何やら 嬉しそうネ~♪
そりゃそうだ! お留守番が 減るもんネ♪

そんな ご存知さん 今日は お散歩に行って 
良いことも あったし♪


c0098501_17513034.jpg

ご機嫌さんでしたよ~♪ (≧▽≦*)


「あんたも ウロウロ 出歩かんようにね!」 と
母から 言われましたが 昨日 3日分ほど
食料の 買い溜めをして来ました。

昨日の夕飯は これ♪


c0098501_1881142.jpg

上沼恵美子の おしゃべりクッキング で 紹介されてた 
鯵の明太味噌焼きです。

鯵を 3枚におろした物に 明太子 
長ネギ粗みじん切り 味噌 マヨネーズを
和えた物を 挟んで フライパンで 焼くだけ。

鯵の皮に 薄く 小麦粉を 塗して パリっと
香ばしく 焼くのが 美味しさの秘訣とか♪


c0098501_18172567.jpg

こちらは 今日のお昼ご飯♪
トマトガーリックパスタ 
茄子 ズッキーニも 入れました。

昨日 茄子3本 98円 ズッキーニ 1本
100円だったので 少し 多めに買ったの♪
茄子も お安くなって来ましたね~♪

by magomagom | 2009-05-19 18:34 | 料理


<< マスクシュナママで 大阪に・・・      よっ! ゴマちゃん 日本1~♪ >>