ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 03日

柏餅も良いけど 粽も 食べなくっちゃ♪

やっぱり 季節の物は 食べなくっちゃネ~♪
柏餅は もう 食べたけど 粽は まだです・・・
伊勢丹に行って 俵屋さんの 粽を 買って来ました♪


c0098501_18595416.jpg

どれを 食べようか 迷います・・・
粽でも 俵屋さんのは きれいネ~♪


c0098501_1905655.jpg

粽を 買ってから デパ地下を ウロウロ 見てたら・・・
かまぼこの 茨木屋さん には
端午の節句かまぼこが♪


c0098501_1954721.jpg

1箱 3500円ですか!
(予約制と書いてありましたよ・・・) 

そうそう アンデルセンの5月のパンは
どんなのかしらん?と パン屋さんを 覗いたら・・・


c0098501_1975266.jpg

え? 5月のパンって これでしょうか??
『姑の舌』 ・・・ 何か すごい ネーミング・・・
薄いパリパリの ピザトーストのようです。

野菜を買おうと 思って 伊勢丹のスーパーに
行ったら 紫カリフラワーを 見かけました。


c0098501_1911331.jpg

きれいなあ♪ と 思ったけど 茹でたら 緑に
なるそうで・・・ 買いませんでした!


c0098501_19184673.jpg

私が買った 野菜は この3点
黄色ズッキーニ 1本 100円でした♪
(ズッキーニ 1本 100円って 安くない?)



☆ 今日の ご存知さん ☆

いつもの 農道に 散歩に行きました。
そろそろ 田植え? 
それにしても ご存知さん 何か 変な顔・・・


c0098501_19321361.jpg

もうちょっと 良い顔できひんの?


c0098501_19335128.jpg

お! こっちの方が 良い顔~♪ (^-^)

by magomagom | 2009-05-03 19:45 | 季節


<< 今日は 京都駅も 伊勢丹も 混...      皆さん G.Wは いかが お過... >>