ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 30日

棺桶パンと 棺桶人形

マレイシア夏猫時間 の saltycatyさんのところで 
棺桶パンと言う物を 見たので 家で 作ってみました。
(作ったのは 今日では ありません。 数日前です。)

台湾の料理で 「台南棺材板」  通称 「棺桶パン」と
言うそうです。

まず 厚切り食パンを 揚げて♪


c0098501_1804350.jpg

揚げパンを くり抜いて 中にシチューを
詰めるらしいです。
(ホワイトソースで シチュー風にしました♪)


c0098501_1822330.jpg

蓋を開けると 棺桶みたいなところから
こんな名前が ついたのでしょうネ♪
ちょっと おもしろいよネ♪


c0098501_1843968.jpg

しかし かなり ボリュームがあります・・・
私は 全部 食べるのは 少々 しんどかった!

冷凍にしておいた カレーを詰めたら 好評でした♪
揚げパンと カレーって 合うもんネ♪


c0098501_18102826.jpg

そして こちらは 我が家にある 棺桶人形です♪
ハワイみやげだったような 記憶が・・・


c0098501_18122724.jpg

蓋を 開けると・・・


c0098501_1813220.jpg

大変 お下劣で 失礼致しましたあ!<(_ _)>



☆ 今日の ご存知さん ☆

ふんふん♪ くんくん♪
お天気も良いので ご機嫌です♪


c0098501_18224110.jpg

ニタ~! 良い天気だじょぉ~♪


c0098501_1824874.jpg

昨日の分まで おかあしゃんに 遊んで貰って
ご機嫌な1日を 過ごしました♪

by magomagom | 2009-04-30 18:33 | 料理


<< 冷たい麺類が 美味しくなって来...      祝日でも 特急は がら空きでした~! >>