人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 28日

棒茗荷を 買ってみました♪

昨日 スーパーで 見かけた 棒茗荷♪
棒茗荷って ちょっと 珍しくないですか?
(珍しいと思うのは 私だけ?)
茗荷の茎を 軟化栽培したものを、棒茗荷(筆茗荷、竹茗荷)
と呼ぶそうです。


棒茗荷を 買ってみました♪_c0098501_1821756.jpg

一束 135円だったし 新鮮だったから 
買ってみました♪ 
きれいに洗って 甘酢に漬けました♪
焼き筍も 買って来たので 一緒に
盛ってみました♪


棒茗荷を 買ってみました♪_c0098501_187148.jpg

昨夜は 鯛のバター焼きだったので
自分のだけ こんな風に 盛り付けてみました♪


棒茗荷を 買ってみました♪_c0098501_1894778.jpg

いわゆる ブログ用です・・・(^◇^)

お味噌汁は 従姉妹のMさまから 貰った インスタント♪


棒茗荷を 買ってみました♪_c0098501_18365028.jpg

加賀麩で 有名な 不室屋 さん♪


棒茗荷を 買ってみました♪_c0098501_18371185.jpg
 
こういうの 頂くと 重宝します♪ (^-^)  



☆ 今日の ご存知さん ☆

おかあしゃんと一緒に 近所の酒屋さんに
行ったんだけど 帰ろうと思っても 戸が開かない!


棒茗荷を 買ってみました♪_c0098501_18481074.jpg

「いやぁ~ おデブやと思ったけど ゴマの
体重では 自動ドアが 開かへんね!」と 言ったら
「それは センサーで開くし ゴマちゃんが もうちょっと
右に居たら 開くよ!」と 言われちゃいました・・・^^;


棒茗荷を 買ってみました♪_c0098501_18523010.jpg

昨日よりは 幾分 暖かかったので 庭で
甲羅干しも 楽しみましたよ♪

by magomagom | 2009-04-28 19:05 | 料理


<< 祝日でも 特急は がら空きでした~!      やっと 晴れた~♪♪♪ >>