2009年 04月 26日

雨が 降ったり止んだり 変な1日でした!

昨日 あれだけ降ったんだから 今日は
カラリと晴れてくれたら 良いな♪と 思ったのに
今日も 雨でした・・・


c0098501_1938552.jpg

止んだかと思ったら 土砂降りになったり
何だか おかしな1日でした。
おまけに 寒い!!


c0098501_19412121.jpg

ご存知さん つまらない1日?
背中が 何か 言いたげ??


今日は こんな物を 使って 料理をしてみました♪
ナシゴレンの素 (リードオフジャパン 


c0098501_1945323.jpg

インドネシア料理を 食べに行った時に
美味しかったので 家でも作ってみようと 思って
買っておいた物です。


c0098501_19514988.jpg

中には こんなペースト状の物が 入ってます。
【名称 合わせ調味料】
トマトペースト シャロット 大豆油 食塩
醤油 カイエンペッパー (赤い唐辛子の香辛料)
唐辛子 香料

海老等の具材を炒めて ご飯を入れて 更に
炒め このペーストを 混ぜるだけ♪


c0098501_2053426.jpg

お店で 食べた物は もう少し 甘みが
あったかな。


c0098501_20553343.jpg
 
まあ こんなもんでしょ♪って お味でした。
雨降りの今日は 冷蔵庫の大掃除と なりました♪



☆ 嬉しい 頂き物 ☆
昨日 福にゃんママさんから 貰った
ととらのお店番日記 の日本酒♪と 
ママにゃからの キーホルダー♪


c0098501_2173899.jpg

我が家にも ハニー?って 思ったら 蝶々なのね♪


c0098501_2183745.jpg

このお酒は 可愛くて 飲もうか飲むまいか
悩みますね♪ (って 言いながら 飲むんだろうけど・・・)
どうも ありがとう~♪

by magomagom | 2009-04-26 21:21 | 料理


<< やっと 晴れた~♪♪♪      キハチ梅田店で ランチ♪ >>