ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 24日

昨日は 筍明太子パスタ♪

昨日は 美々卯で 満腹になったので デパ地下で
買い物をしないで 帰りました・・・
買い物をしなくても 家にある物で なんとか
なりそうだったし♪

明太子パスタを 作ろうと思っていたので 家には
キューピーの明太子クリームソース スパゲティ 明太子 
それと 筍の水煮がありました♪
昨夜は 筍も加えて 筍明太子パスタ♪


c0098501_1831483.jpg

キューピーのクリームソースの中に
明太子をほぐした物と 木の芽の微塵切りを
プラスして♪


c0098501_1875094.jpg

これ 中々 美味しいですよ♪


クリームソースを 少しだけ 残しておいて
今日の昼ご飯に♪


c0098501_1892531.jpg

お冷やご飯を クリームソースで和えて
粉チーズをかけて ライスグラタン風♪
(和えて 焼くだけ!)


残った筍の 太い部分は 刻んで いつものように
木の芽和え♪ (今夜の1品です。)


c0098501_1813058.jpg

先日 がさごそ かたずけをしてた時
塗りの器が 出て来ました♪
塗りの器に 盛ると いつもの 木の芽和えも
違った雰囲気になりますね♪ (^-^)

しまい込んでないで 器も どんどん 使おう♪



☆ 今日の ご存知さん ☆
数日前 ワンぱつ屋さんから 電話を 貰いました。
もうすぐ G.Wになるので ワンぱつ屋さんも
お休みをとられたりするから 少し 早いけど 
ワンぱつしときましょうと♪
後ろの 鎧着大将より 勇ましい ゴマちゃん?


c0098501_20325137.jpg

勇ましかったら アカンねん! 女の子だもん♪


c0098501_20353866.jpg

ふぅ・・・ ちかれた!


c0098501_20372813.jpg

いつものように お疲れになったようです!(●^o^●)

by magomagom | 2009-04-24 20:37 | 料理


<< キハチ梅田店で ランチ♪      今日のお昼ご飯は 久しぶりに ... >>