ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 20日

京都北山 天使のカフェ 小松菜プリン♪

仏蘭西懐石料理 「おくむら」を出て 場所を変えて
お茶を飲むことにしたのですが 北山は リュックを
背負った人で いっぱい・・・

お天気も良かったし 植物園に行く人が 多かった
のでしょう・・・
空いてそうなお店を 捜して 天使のカフェ 北山店 に入ることに♪
(以前行った 天使のカフェ本店の記事は こちら です。)


c0098501_1785016.jpg

さっき 「おくむら」で 美味しい物を 食べたところなのに
何か甘い物を 食べようと 言う話になって・・・
ふと メニューを見たら・・・

「え? 小松菜プリン? 」 

小松菜プリン・・・ 私 そんなの 食べたことがない!
なんとなく ほうれん草なら わかる気がするけど・・・
小松菜プリンを 注文してみました♪


c0098501_17184485.jpg

へえ・・・ きれいな色だわ!


c0098501_1720833.jpg

驚いた~! 本当に 小松菜の味がしてる!
小松菜の味なのに プリン・・・
でも 美味しいのよ~♪
底のカラメルソースと からめると これまた 美味しい♪

私なんて 小松菜と言うと こんな発想しかない・・・


c0098501_17212586.jpg

これは お袋の味で 美味しいですよね♪
左の薔薇みたいなのは 茎の部分です。
こんな風にしたら 薔薇みたいに見えると けるさん のところで
教わりました♪(^-^)








今日は フィラリアの検査のために 獣医さんに♪
診察台で おろおろ ご存知さん・・・


c0098501_17324140.jpg

いつも 元気にしているけど 念のために 健康診断・・・
ゴマって すごく 心臓が 強いらしいです。

いつものO先生に 
「ゴマちゃん 心臓が 丈夫やわ~! ええ音やわ!」
と 誉めて貰いました。
「それにしても 相変わらず 太いわね・・・」って
言われたけど・・・^^;


c0098501_1738033.jpg

耳 目の検査も済ませて 会計に・・・

そして 家に帰ったら・・・


c0098501_17385359.jpg

かなり おちかれのようです・・・ 
ゴマちゃん お疲れさま~!

by magomagom | 2009-04-20 17:39 | 京都


<< 嵐山 鶴屋寿の 「さ久ら餅」♪      京都 仏蘭西懐石料理 おくむら >>