ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 18日

今年も 押し花展に 行って来ました♪

今日は 京都文化博物館 で 催されている 押し花展に 
行って来ました♪ 
去年同様 従姉妹のMさまも 出展されています♪
去年の様子は こちら です♪


c0098501_19423499.jpg

京都文化博物館は 地下鉄 烏丸御池で 降り
5番出口から 出ると 便利なのですが うっかり
4番出口から 出てしまい お約束の時間より 
大幅に 遅れちゃいました・・・

今年も 素敵な作品が 並んでいました♪
ザザっと 見て下さいね♪
皆 押し花で 作られてる額です♪


c0098501_1947558.jpg

鯉のぼり♪


c0098501_19474286.jpg

メルヘン♪


c0098501_19481369.jpg

春の海


c0098501_19491776.jpg

リアルな果物&野菜♪


c0098501_194958100.jpg

野菜と シンプルなフクロウ♪


c0098501_19562334.jpg

たくさんの作品を 見てから 従姉妹のMさまが
予約して下さった お店で ランチを頂いたのですが
その前に ちょっと 寄り道♪

















京都文化博物館の 近くにある 松之助さん 
いつも 行列が出来る 人気店らしいです。

松之助  京都市中京区高倉御池
      下ル亀甲屋町605 (烏丸御池駅から徒歩3分)
TEL・FAX 075-253-1058


c0098501_20175229.jpg

この アップルパイが 評判とか♪


c0098501_2018322.jpg

スコーンも 美味しいらしいです。
真ん中の お皿が 空なのは 私が 買って貰ったから^^;
明日の朝の お楽しみ♪♪♪


c0098501_20213683.jpg

こちらも 美味しそう♪


c0098501_2022340.jpg

店内でも 食べれるようでした♪


c0098501_20234334.jpg

松之助さんで 大急ぎで お買い物をして
京都で ちょっと 有名な フランス懐石料理のお店で
ランチを♪ その様子は 明日に 続くぅ~♪


c0098501_2028205.jpg

ゴマちゃん お留守番 ご苦労さま~!

by magomagom | 2009-04-18 19:50 | 京都


<< 京都 仏蘭西懐石料理 おくむら      旬の野菜を使って 美味しく 食... >>