人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

楽味京都の 味噌バター♪

夕方のニュースで 関西は 5日連続 25℃を超えたと 
言ってたけど 今日も 暑いぐらいでしたね。

いつも 買い物に行く時に 通りかかるお城の
桜も すっかり 散りました。
まるで ピンクの絨毯のようです。


楽味京都の 味噌バター♪_c0098501_18161237.jpg

代わりに ツツジが 咲き出しているでしょ?

こちらは ご存知さんと散歩に行って 見かけた蓮華♪


楽味京都の 味噌バター♪_c0098501_18185137.jpg

こんなに良いお天気も 今日までで 明日は
冷たい雨が 降るとか・・・


楽味京都の 味噌バター♪_c0098501_1941350.jpg

ご存知さん 明日の分まで しっかり
遊んでおきました♪




☆楽味京都の 味噌バター ☆
JR京都伊勢丹の地下1階に 「京味」 と言う
京都の老舗 名店の品を 置いている 売り場が
あるのですが そこで 見かけた 味噌バター


楽味京都の 味噌バター♪_c0098501_1850154.jpg

京都じゃ 有名な本田味噌本店 の白味噌 白餡 植物油脂で 作られてるそうです。
何でも 10日おきにしか 入荷しないそうで
すぐに 売り切れる 人気商品とか・・・


楽味京都の 味噌バター♪_c0098501_1964986.jpg

1個 80グラム 420円
ちょうど バターが欲しかったので 買ってみました♪
どんなんかなあ?と 思って 今朝 パンに
塗ってみました♪


楽味京都の 味噌バター♪_c0098501_1995426.jpg

お! 中々 イケます♪
バターと言うよりも チーズみたいな感じ。
ちょっと しょっぱくて そのくせ 甘みもあります。
リッツとか クラッカーに塗っても 美味しそう♪

結構 日持ちもするし (1ヶ月ほど) お土産にも
良いかもですよ♪ 
この他にも 本田味噌の味噌ラスクも 売っていますよ♪

by magomagom | 2009-04-13 19:26 | 京都


<< 伊勢丹で あれこれ買って お見...      去年の兜を かぶってみました♪ >>