人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

京都 ビストロ・ボンモルソー♪

もう1週間ほど前の話なのですが 八木包丁店 に行った時 
錦に寄りました。 観光シーズンで 前に進めないほどの人でした。

「すごい人やなあ・・・」と 錦を ゆっくり見るのは 断念して
「何か 食べて帰ったろ!」と 思い 近くのお店に入りました。
雨が 降ってたので 適当に入ったのですが ここで
思いがけない物を 頂きました♪


京都 ビストロ・ボンモルソー♪_c0098501_18255580.jpg

ビストロ・ボンモルソー 
京都市 中京区 寺町通り 錦小路上ル  円福寺前町274

フレンチのお店のようです。
小さなお店で とても 混んでいたけど 空席が
ありました♪


京都 ビストロ・ボンモルソー♪_c0098501_18482217.jpg

お昼のランチは 1680円で 前菜 + 主菜 + デザート&飲み物
パンのお代わりは 自由みたい。
前菜も 主菜も 4種類ぐらいの中から 選ぶことが 出来ます。

前菜のメニューの中に ブータンノワールが♪

ブータンノワールって 以前 アンデルセンの子豚パイ
中に入ってて イマイチだった物・・・(アンデルセンさん ゴメンよ!)
(豚の血のソーセージでしたよね。)
もしかしたら こういうところで 食べたら 美味しいのかも?って
思い 前菜は ブータンノワールを 頼みました♪







前菜のブータンノワールです♪
マッシュポテトと 焼きりんご添え♪


京都 ビストロ・ボンモルソー♪_c0098501_190291.jpg

弾力性があって ナイフが 中々 入りません・・・
もどかしく 思いながら エイ!ヤ~!
お~! 切れた~♪


京都 ビストロ・ボンモルソー♪_c0098501_185938100.jpg

マッシュポテトと焼きりんごを からめて食べるのですが
これが 美味しくて びっくり!!(再び アンデルセンさん ゴメン!)
少し 甘めのマッシュポテトに ピッタリ♪
ワインが 欲しくなるようなお味♪

主菜は 鯛とホタテのポワレ (ひよこ豆とバジルの入ったソース)を
頼みました。 あ~ やっぱ プロの焼き方は 違うなあと思いました。
デザートは グレープフルーツのブラマンジェでしたが これも
美味しかった~♪ (写真省略) このお店 中々 美味しいです♪



で 忘れられないのが ちょっと甘めのマッシュポテト♪
自分で チャレンジしました♪ バターとか クリームを入れて♪


京都 ビストロ・ボンモルソー♪_c0098501_19192261.jpg

ブータンノワールは ないので 牛肉の筍包み焼き♪
昨日 ナイナイのゴチになります で フレンチの鉄人 S氏が 
牛肉の筍包み焼きを やっていました。 (S氏は 仙台牛を使用してたけど)
実家から 筍を貰って来たので 真似っ子してみました~!


京都 ビストロ・ボンモルソー♪_c0098501_20553233.jpg

パンに よく合うわ~♪ (お肉には ローストビーフのタレを♪)




☆ オマケ ☆
ビストロ・ボンモルソーのトイレ 
初めてのお店に 行くと 必ず トイレに入ってみますから♪


京都 ビストロ・ボンモルソー♪_c0098501_19355914.jpg

実に メルヘンですネ♪ 




☆ 今日のご存知さん ☆
ポカポカ陽気に 誘われて 蓮の芽が出ました♪


京都 ビストロ・ボンモルソー♪_c0098501_19384417.jpg

ゴマちゃん お願いだから 引っこ抜かないでネ!(^-^)

by magomagom | 2009-04-10 21:00 | 京都


<< 懐かしい写真が 出て来ました♪      天気が良いから 干し干し~♪ >>