2009年 04月 06日

お散歩も おやつも 夕飯も 春♪♪♪

昨日の日曜日は 良いお天気でしたネ~♪
いつも 近くの農道ばっかり お散歩してる ご存知さん
昨日は ちょっとだけ 遠くまで 足を伸ばして 
堤防沿いを お散歩♪ 


c0098501_23531244.jpg

「何だか 遠くまで来たような気がしゅるぅ・・・」


c0098501_23562710.jpg

おかあしゃん もう 帰ろう~!!


c0098501_23595922.jpg

いつもの3倍ぐらい 歩いたかな。
家に帰ったら 即 休憩♪


c0098501_04572.jpg

この後 家に入って 爆睡♪
ご存知さんが 爆睡してる間に おかあしゃんは おやつ♪









京都の和菓子は きれいです♪
錦市場で買った お干菓子と 筍饅頭♪


c0098501_0232536.jpg

こんな風に 1個ずつ 売ってます。


c0098501_032959.jpg

いつもなら おやつの気配を察知して 
飛んで来る ご存知さん・・・ 
昨日は 爆睡で おかあしゃんが 食べ終わっても
寝て居りました。 
たくさん 歩かせるって 良いかもぉ・・・(^◇^)


夕飯も 春らしく 菜の花パスタ♪


c0098501_0282947.jpg

せっかく買ったんだから 抜き型も どんどん
使わなくっちゃ♪ 
蝶々は チーズ 花びらは ソーセージ(笑)
パスタは キューピーの ガーリック&赤唐辛子 を使って♪


c0098501_032183.jpg

もう一品は 筍の味噌クリームソース焼き♪
ちょっと 焼き過ぎた・・・ こんがりしてて 美味しいけど・・・


c0098501_0562463.jpg

冷蔵庫に 木の芽が 残ってたので 使い切って
しまおうと思って・・・
筍って グラタンにしても 美味しいから 白味噌と
市販のクリームソースを お酒で 伸ばして 微塵切りした
木の芽で 和えて 焼いてみました。
これがね 結構 イケるんですよ♪ 
市販のクリームソースは オーマイクリームソース を使ってみました♪
 

by magomagom | 2009-04-06 09:32 | 料理


<< ハナ ダイニングパシフィック ...      京都 八木包丁店♪ >>