2009年 04月 04日

おばあちゃんの隠し味 野菜 味噌かつお♪

私の実家は 田舎だけど 近くに 1軒 珍しい物を
置いてる 洒落た スーパーがあります。
(そのお店には 結構 遠くから 買い物に来る人が多い。)

いつも 実家に行くと 母に 買い物を 頼まれるので
そのお店に行くのだけど こんなお味噌を 見つけました♪


c0098501_0325728.jpg

「おばあちゃんの隠し味」 野菜 味噌かつお
おにぎりや お茶漬けに するらしい。


c0098501_0345540.jpg

おばあちゃんの顔も 可愛いし ついつい 買っちゃいました♪


c0098501_0412536.jpg

昨日のお昼ご飯に 食べてみることに・・・
ご飯に お味噌を混ぜて おにぎりにして♪


c0098501_0442858.jpg

これだけでも 十分 美味しいけど もう一手間かけて
焼きおにぎりにすることに♪

フライパンに クッキングシートを敷いて 焼きま~す♪
ついでに ミニ串天 海老も♪


c0098501_048440.jpg

はい♪ 美味しそうな昼ご飯の 出来上がり!


c0098501_0485112.jpg

焼きおにぎりって 表面が パリパリしてて
美味しいよね♪ お焦げも たまりましぇん!(^◇^)
味噌味が 美味しゅうございました♪







冷蔵庫に アボカドがあったので 海老 クリームチーズ
玉ネギ微塵切り 塩 胡椒で アボカドディップ♪


c0098501_0564639.jpg

これ ワインによく 合います♪ 
でも 日本酒しかなかった!(●^o^●)



☆ 昨日のご存知さん ☆
べっぴんさ~ん! お顔が 隠れてるわよ!


c0098501_111782.jpg

ほんとに 草むらが 好きなんだから・・・

by magomagom | 2009-04-04 01:07 | 料理


<< 京都 八木包丁店♪      美味しかったわ~♪ そうびどう... >>